2024-09-11

gennei
·

ユーザーに会いに行く

自社のユーザー会へ行った。自社のサービスを実際に使っている人から話を聞けるのはとても貴重な機会。ここでどのような業務をしているのかをヒアリングしたりどこで困っているのかを聞いたり、次に作ろうとしているもののアイディアを見せてフィードバックをもらう。

すごく当たり前のことをやっているようだがなかなか難しいようでプロダクト開発の参加者がそんなに多くないようだ。

まさかの予約でいっぱい

帰り道HUBによってサンフレッチェ広島とガンバ大阪の天皇杯の試合を見たかったのだがお店の前まで行ったら予約でいっぱいと書かれていた。仕方ないので適当にごはんを食べて帰ることにした。なお試合は負けた。

9.11

9/11 になるとアメリカ同時多発テロ事件を毎年思い出す。子供の頃夜テレビの中継で飛行機がぶつかっているのを見たときはとても衝撃的だった。

後々陰謀論や検証動画や当時の映像などをYoutubeで見たりしたがこんなことが起きるのは今でも信じられないなあ。

今働いているオフィスが38階。最近は都内の上空を飛行機が飛んでいるので飛行機の故障などでぶつかってきたらどうしようとつい考えてしまう。怖くて窓際の席に座れない。

@gennei
日記を書いています。twitter: @gennei