2024-07-02

gennei
·

社内イベント

今日は社内イベントでOSTだった。

OSTの前にLTがあるのだが、そこで元チームメンバーがLTをしていた。そしてそのLTの内容がとてもとてもよく、こんなにも成長したのかあとちょっと感動してしまった。おそらく彼はここまで来たらもう何もしなくて順調にいくだろうというなにか臨界点を超えたようにも見える。今後も期待したい。

ユーザーインタビュー

ユーザーインタビューはなかなか上手にならない。知りたい仮説が棄却されるかどうか知るためにやっているが、その場で気になることが出てくるとそっちに気を取られてしまう。変に話題を戻してもしょうがないのでいいのだが。

そしてインタビューの振り返りをするともっとここ深堀りしたいよねみたいなところがたくさん出てきてしまう。その場で理解度をあげてその事柄を深堀りできるようになりたいなあ。

@gennei
日記を書いています。twitter: @gennei