2024-07-19

gennei
·

なぜMTGが週末に多いのか

昨日の記事 https://sizu.me/gennei/posts/5nei50vc4kt9 で週末にMTGを組むようにしているというのは、会社の横断的なMTGが木曜日に多く、金曜日を 1on1 の日にしているからです。

1on1 はいつでもいいのだけど週末のほうが、本音が出やすいという話を聞いてとりあえず金曜日にしたぐらいなので特に大意はないですが。まあ金曜日の夕方とかになると確かにこの1on1終わってから更に仕事するの大変だからそろそろ終わりかなあみたいな気分にはなりますね。

MTGでテンションを上げる方法

今日はイベントの事前説明会があった。10人にもみたい内MTGだったので、カメラがOFFでの参加者が多くて話しにくかった。こういうときにテンションをあげる一言や事前にチェックインをするなどできるといいのかもしれないが、直前まで別の作業をしていてそんな余裕はなかった。繰り返しビデオONなどの話をしているが伝わらない人は本当に伝わらないし、こっちももっと工夫しないとダメだなあという気持ちになった。

@gennei
日記を書いています。twitter: @gennei