2024-07-16

gennei
·

HONZ終了

HONZの売上には貢献はできていないがサイトはよく見ていた。HONZの記事をまとめた本『決定版-HONZが選んだノンフィクション』も読んだ。本というメディアは厳しいのかなあ。

テクノロジー楽観主義

yomoyomoさんの記事。IT業界にいると現代はテック企業で周っていると勘違いしてしまうことが多々ある。GAFAMはすごい、日本でもIT界隈のスタートアップがすごいという話をたくさん聞く。自己正当化するために自分たちはいいことをしているんだと言い聞かせている。そんな気すらしてくる。

もっとこういうカウンターとなる記事や本を読みたいなと思う。

@gennei
日記を書いています。twitter: @gennei