2024-09-13

gennei
·

API作成RTA

最近は開発でたくさんコードを書いている。今日中にAPIを3つ作らないといけなかったのが案外作れた。

iPhone16 購入

iPhone は Xs Max 以来のiPhoneを購入。Xs Max のときも1ヶ月後に Google Pixel 3 を買ってずっとAndroidを使っていたので7年ぶりぐらいに iOS に戻ってきたのかもしれない。

Google Pixel でもよかったのだが、Macを普段使いしているので iOS のほうが連携がいいだろうと。あとは値段的にも iPhone と Pixel で変わらなくなったのでじゃあ久しぶりに使ってみようかなと思った。

あとは iOS のほうが細かいところで便利だなと思うことが多い。探すに対応しているグッズは iOS と連携しやすいしショートカットなどもある。

別に必須なのかと言われるとそうではないが細かいところで気が利いているなとおも思う。

あとはカメラがどれぐらい違うのか使うのが楽しみ。

ちゃんと発売日付近に届くといいな。

@gennei
日記を書いています。twitter: @gennei