右腕にアップルウォッチ、左腕に機械式腕時計を付ける

銀の字
·

手ぶらに憧れている。何も持たずにふらっと家を出て、なんとかなる生活。なので、アップルウォッチでモバイルSUICAを使っている。自動改札が右側にあるので、アップルウォッチは右腕に付けている。

右利きなので、腕時計は左腕につける。左腕は機械式腕時計だ。耳をあてると時間が進む音が聞こえるのが好き。文字盤もインデックスや針で立体的なところがよい。

アップルウォッチの平らな文字盤は、情報機器としてはよいと思うのだけれど、腕時計の文字盤としは好きになれない。だから、アップルウォッチの文字盤はオフにしている。真っ黒だ。使うときしか表示しない。

私は腕時計を2本付けているのではない。腕時計と情報機器を付けているのだ、という主張である。

@gin
こんなもんです。