完全防備

gingertea
·

髪を切りに行った

店を出て通りに出たら

自転車が数台停まっているのが

目に入った

お店なのか何なのか分からなかった所

自転車は学生が乗るタイプのもの

子供が入るような店?

行ってみたら素敵な文房具屋さんをだった

高級ボールペン、万年筆、ガラスペン

普通よく見るメーカーの

見たことないシリーズなど

素敵な品揃え

中では自転車の持ち主らしい

少年たちが店主さんに

高級ボールペンを見せてもらっていて

微笑ましい

わたしは紫がかった黒の水性ボールペン

子はマジックアワーという名前の

きれいなボディの油性ボールペンを買った

どちらも普通のメーカーだが

他の文房具屋では見たことがなかったもの

良いお店を発見できて

少年たちに感謝

その後、地元の和菓子屋さんの喫茶店で

お茶をする

良い感じで過ごしていたのに

その直後に相方とすれ違いが起きて

良い気持ちがぺっしゃんこになってしまった

相方のいつもの行動パターンを考えて

それに合わせて動いたのに

今日に限ってイレギュラーな動きを

なぜするのか

それで機嫌が悪くなられても

困るんだが

今度から完全別行動にしよう

前もそう思ったことがあったのに

忘れてしまっていた

いや、こういうのを何回もやってるんだ

もうやめよう

今日のカードはカップのペイジ

相手が本当はどうしたいのか

ちゃんと聞かなきゃならなかったのか

いつも傍若無人だから

こっちもそのつもりで動いてるのに

たまに変な気回してくるから

面倒な事になる

お互い言葉が足りない

締めくくりのカードは

ソードの8

わたしも完全防備が欲しい

@gingertea
今度こそ気ままに書きたい