当たり前だけど気づいちゃったこと

gizumon
·

すっごくあたりまえで、気づいたとかの感覚すらないことを改めて気づいちゃったこととして、つらつらとメモっといこっかなと。

  • 朝は早く起きたほうがいい

朝起きる自身がないから夜頑張って夜頑張るから朝起きれなくなって、そんなスパイラルにはまっちゃったらなかなか抜け出せない。

かれこれ20年以上早起き目標にしてる気がする。

とりあえず夜早く寝ることからやってみよう。

  • 夜寝るのが遅くなると朝起きるのが遅くなる

朝早く起きたいなら夜寝るのを早くするべき。夜寝るのを早くするには寝るリミットを決めて、その時間に合わせて色々進めるべき。

8時には毎朝起きたいので、寝る時間は1時をリミットとして、12時就寝を目指して逆算して生活する!

  • メモはとっといた方がいい

特にお仕事とかの場合メモとる習慣とかつけとくと、ぱっとシェアできたりあれなんだっけってなったり記憶定着できたりと何かといいこと多め。

自分は記憶力がほんとに🐔なので、5分とかで簡単に取れるはずなので、調査結果とかなるべくメモとるように心がける