同業種の方と話した

godai
·

僕はmosyaというプログラミング学習サービスを作ってるのだけど今日縁があって某プログラミング学習サービスを作ってる方とお話しさせてもらう機会をいただいた。

ちらっと見せていただいたレッスンの問題に遊び心があって僕に足りないのはこの遊び心だなと痛感した。

また、精通してるプログラミング言語が幅広くて知見が僕よりずっと広かった。それぞれの言語から他のプログラミング言語仕様の理解が進む場合もあるのだとか。

教えてもらったこのサイト、ちゃんと習得すればCPUやメモリ、プログラムがどのように動作してるかがわかりそうでとても楽しそう

https://www.nand2tetris.org/

商談とかそういう話は何もなしで本当にただ雑談しただけだったけどお話できてとても良かった!

やはりこういうサービスやってると思わぬ方と繋がれたりして楽しい

来年はもっといろんなものに触れて感性も養っていきたい。

あと動画にもチャレンジしたい!

@godai
妻と子ども大好きウェブエンジニア Web制作のためのコーディング学習サービス mosya.dev を全力で開発してます!