経験として日本の個別株をいくつか買ってみた

godai
·

今まで投資信託で、オルカン、S&P、日経に積立で黙々と投資してきた。

確かにこれらの積み立てでもそこそこパフォーマンスが出ているけど物足りない。

そこで、円安で株がバブル相場な今、投資信託よりも自分で投資していいパフォーマンスを出せるのでは?と素人ながら安直に考えて日本株にいくつか投資してみた!

ここら辺の株を購入!

  • 三菱重工業

  • 三菱商事

  • 東京エレクトロン

  • トヨタ自動車

  • 海帆

さらに、今はS&P500よりも日経の方がパフォーマンスがいいっぽい。これは日本の未来に賭けるしかない!!

みんなアメリカの株ばかり買ってないで日本の未来に投資しようぜ!

この記事を数年後に振り返って後悔するかそれとも今の自分に感謝するか楽しみだ!

@godai
妻と子ども大好きウェブエンジニア Web制作のためのコーディング学習サービス mosya.dev を全力で開発してます!