鍼灸

gota
·

ここ一年で見つけたセルフケア💆鍼灸が自分には凄いあってることに気づけた

仕事をしてると、首凝りが酷くなって、頭が重くなり、目が重たくなって午後から開けるのがしんどくなる。そんな状態に定期的になる。そんな時は鍼灸に行く

先週の日曜日、19kmランニングして、水シャワー浴びて、すぐに鍼灸に行った。

数ヶ月ぶり?だったからなのか、効果テキメン。睡眠の質が超絶上がった。目が開くようになった。頭が軽くなった。思考が冴え渡る感じがある。東洋医学やばいかも

信頼してる上野の養源堂の中国人の先生に「交感神経使いすぎだよ。首がカッチコチ。仕事しすぎ、緊張しすぎ、スマホ見過ぎ。YouTubeみたいな短時間のコンテンツは交感神経使うから控えめにして、リラックスを意識して」って言われた一言もかなり気持ちを楽にしてる。

鍼灸最高🤝