最近面白かったコンテンツ集✌️

gota
·

1

さらばのYouTubeそんなに追いかけてないけど、友達が絶賛してて見たらヤバかった。企画とヒキが良すぎて、ちょっともう、5回は見てる面白感動作品

2

僕は君の「熱」に投資しよう――ベンチャーキャピタリストが挑発する7日間の特別講義 https://amzn.asia/d/frY8Htq

出版から時間経ってしまったけど初めて読んだ。佐俣アンリさんが煽り続けてくる。かっこいいと思うエピソードが多く、正直憧れを抱いてしまった。自分の今の状態を示している気もして、燃える🔥たぎる🔥もありつつ、「すごいな〜」と感想を抱いてしまったので、「憧れるのをやめましょう」なスタンスで毎日やっていきたい

また読む

3

最近どハマりしてる東出さんのYouTube。#14-Aで自らの手で狩猟した穴熊を捌いて食べる動画。とにかくこの穴熊の脂のつき方が極上で、東出さんが興奮してた。「脂がシャキシャキしてるんですよ」と感じたことない食の感想をカメラマンに話してて、穴熊の焼肉を食べてるときの東出さんの表情を見ながらお酒を飲んだ。ちょっと美味そうすぎた。穴熊は狩猟期間(一年で三ヶ月だけ)しか狩猟が認められてないから市場には出回らなさそう。機会を作って食べてみたい…

4

上出遼平さん繋がりで、元テレ東の高橋弘樹さんのYouTubeも最近結構見てる。ReHacQ。

とにかく勉強熱心で仕事しまくる高橋さんに、東出さんが色々質問する。高橋さんがいいテンポで答えて東出さんにも質問する。高橋さんの会話力に感心しちゃいながら見てた。確かこの映像で、東出さんが「動物は食うこと、食われないことが前提。あとは、食べて、排泄して、寝て、生殖行為をする。この4つなんです」って話してて、超本質的ですっと腹落ちした。

仕事や日々での悩みは、この基本的行動に含まれてないことが多く、ばかばかしいなと思えて気持ちが楽になった。

5

毎週土日のランニングはエバースのモンキー125cc。今週も面白かった