Trp練習と機種変

ハチ
·

4/22に「調子が良くてHigh B♭までツルッと出せた!」って日記を書いたんだけど、あれから一週間

今のところ練習行くたびに一応High B♭出せてる…!!!

カスカスでとても良い音とは言えない音なんだけど、それでも全く鳴らないよりはその高さの音が出せてる、とっかかりができただけでもだいぶ進歩な気がして嬉しい!

日によって調子にかなり差がある問題、最近なんとなく気づいたのは

・仕事終わり夕食前→調子悪いことが多い

・起きてすぐ朝食前→調子悪いことが多い

・夕食食べて休憩後→調子良いことが多い

・お風呂後→調子良いことが多い

どうやら空腹時は調子が悪いのと血行が良くなってる時は吹きやすいっぽい気がしてきた

いつもレッスンの時(仕事終わり夕食前)は調子悪いことが多くて困ってたんだけど、もしかしたら何か軽く食べることでマシになるかも…?今度試してみよう

調子がいい時は唇がやわらかいというか、唇も息もちゃんと自分の意思で制御できてる感じがあって吹くのがすごく楽しいんだ

このところ調子良いことが多いから練習がすごく楽しい

◇◇◇◇◇

ついにスマホを買い替えた!

初めてiPhoneにしたんだけどiPadとのデータのやり取りがすごく簡単だし他にも色々と便利で感激してる

ファンパレもサクサク動くし、ツイッタも前の機種の時は(かなり古い機種だったので)画像を全然読み込まなくてTLの画像すべてグレー一色ってことが多々あったんだけど、長時間待たなくても普通に画像が表示されるからストレスレス

オンラインで簡単に機種変できたし、ほんともっと早くやっておくべきだったね、、、

そんなわけで無事機種変できたのでチュ~オ~クのステに申し込んだ!

当たるといいなあ

@hachichi_ii
とりとめのないあれこれ。自分のためだけの書き散らしです。