新しい楽譜

ハチ
·

音楽教室で新しい楽譜をもらった!!

楽譜がもらえる瞬間は昔から変わらず本当に嬉しいしわくわくする。

ところで吹奏楽のパート譜って、こうして合奏の時にもらえる以外で「この曲のトランペットパートの楽譜がほしい!」とか思っても入手するの難しくないですか…?私が知らないだけで入手ルートがあるのかな…?

吹奏楽の「たなばた」という曲が好きで自分でも吹いてみたいのですがちらっと検索したら全楽器のスコアまとめて2~3万円みたいな感じだったので、個人的にちょっと吹いてみたいってだけでそれはさすがに~さすがに~!となっています。

他にも楽譜持ってない好きな曲たくさんあるからいつか吹いてみたいなあ。

それはさておき、新しい曲!

同じ楽器の人どうしでパート分け相談してね~って先生から2曲分の楽譜を渡されたのですが、パッと受け取った楽譜がたまたま1stの楽譜で、じゃあパート分けそれで決定で!となってしまい…

1st!部活時代は万年2ndか3rdだった私に吹けるのだろうか…!?

楽譜を見た感じ…音域的には…一応出せる音だけど…通して吹いた時に出せるかなあ…そこにたどり着くまでにバテちゃってないかなあ…結構長そうな曲だぞ…うげっソロもある…!しかもへとへとになっているであろう曲の最後が高い音のロングトーンだ、これキツイやつや…!

…となかなかにしんどそう!

でも自分の現在のレベルよりちょっと上の曲を練習するのはきっと糧になると思うから…

今日から練習がんばろー!

@hachichi_ii
とりとめのないあれこれ。自分のためだけの書き散らしです。