一番くじ

ハチ
·

夫が呪の一番くじを引いてきた

なんと10回分引いてきたらしい!

フィギュア(宿・お兄ちゃん・とーじ)どれが出てもいいなと引いてきたらしいんだけど、残念ながらフィギュアはひとつも出ず……

クリアファイル6枚、コップ3つ、ミニタオル1枚 という結果に

ミニタオルは本当にミニだったから使いどころが限定されそうだけど、どれもわりと使えそうなので嬉しい(こういうグッズは保管ではなく使う派)

そのあと出かけてファミマ前を通るたびに夫に「一番くじ引かなくていいの?」と聞かれたけど、私は以前マーベルの一番くじにかなり注ぎ込んだことが若干トラウマになっていて…ラインナップ良いなと思ってもなかなか手が出せない

東リべの一番くじも黒龍衣装のココとイヌピーが欲しくてさんざん迷ったけど結局引かなかったんだよなあ

どのジャンルでもブラインド商法が多いけど、ブラインドで売るには単価がちょっと高いのでは…と思ってしまう

それでも推しを引きたいとか推し作品が潤うなら…と思ってしまうファン心理につけ込んでる感じでなかなかにあくどいよなあ…

向こうも商売なのはわかってるんだけど…!こういうやり方だとどうしても「ほしくないグッズが出ちゃった」とか「ダブっちゃったからいらない」とかいうことが出てくるのが悲しい、そんなこと思いたくないのにどうしても思ってしまうから

割高になってもいいから欲しいものだけを買わせてほしいなあ

@hachichi_ii
とりとめのないあれこれ。自分のためだけの書き散らしです。