スタバ行ったら当たった

はぎー
·

わりかし鬱。友達いなくて、人への頼り方もわからなくて人生の豊かさにあまりに欠けるな〜と1,2年ずっと悩んでいたのだけどこの週末いきなり 重重 鬱になってしまった。

そんなこんなで家で一人でいるのは耐えられず、わざわざ電車で1時間かけて池袋に飛び出してきた。しかし別にやることもない。タスクは積んであるのでちと消化すっか〜と結局スタバに来た。移動時間に無駄に1時間かけているのでなんだか絶妙に悔しい。いや、別にスタバならどこでもあるよな!って。おもむろに池袋まで来たのもお前の選択やけどな!そうだね... なんか埼玉県内ってときめかなくて嫌なんだよね。降りたくない。

どんよりした気分だけど、スタバの店員さんはいつも笑顔でいい感じの気持ちにさせてくれる。きっと同い年とか、そのくらい。んはーーーなぜこの人たちと同じ世界線にいないんだ僕は(悩み) とか考えながら上の空でメニューを眺めようとしたら、ぼーっとしていたもんだからスマホを机にバコン!って当てちゃった。

「当たっちゃいましたね大丈夫ですか!」ってめっちゃ心配してくれた。もう嬉しい。人の温もりを感じてニヨニヨしながら決済したら、出てきたレシートがくっっっっっっっっそ長い。

当たった。「アンケートに答えると1杯ドリンクを無料で差し上げます」だと!?当たってしまった。当たった瞬間に当たったもんだから店員さんと「当たったから当たっちゃいましたね!?!?(???)てかレシート長ww」って5秒くらい盛り上がった。こういう平和で小さな喜びが足りなかったよね。一人でいてもさみしくないもん今。サードプレイスありがとう。おかげで今元気にパソコンいじれてる。元気出ちゃったから冷静にタスク消化なんてのはできるわけなくて躁ムーブの一環でこんな文章まで書いちゃってる。

世の中にはたくさんうれしいことが潜んでいる気がする。もっと探したい。元気出たのでもう21時手前だけどもう少し頑張るぜ。。

そう、頼んだのがブラックコーヒーだったのでワンモアコーヒーを頼みにまたレジに行ったら、別の店員さんが「えっ!これ出てる!見たことないっす初めて見た!」ってニコニコしてくれた。この紙ペラ一枚持っているだけで人気者かよ〜〜。スタバ、だから結局何年も通ってしまうんだよな〜。

@hagi
悩むのをやめ、打ち明けることにした