2023年買ってよかったもの

hakshu
·

仕事中も雑談で出たので定番の買ってよかったもの

M2 MacBook Air

  • もうファンに悩まされなくて済む、快適

  • Intel Mac より高速になっているかはあまり体感していないが、夏に高熱を放たないので嬉しい

    • 昔の職場でペットボトルで冷やそうとしていた先輩を思い出す

  • 2018 の Intel Mac はバッテリーの減りも速くなってきたし、買い替えてよかった

グーンプラス

  • 他のおむつを使っていたが、漏れやすかったのでこちらに変更した

  • 漏れないので最高

  • 他のおむつより少し小さめかも

スタイルバランス ハイボールテイスト

  • 結構クオリティ高く炭酸強め

  • 今日はお酒飲まないでおこうと思う時とかはこれ

  • 最近スマドリのCMをよく見るね

ラクマグ

  • モンポケでかわいい

  • 洗いやすく使いやすい

  • 段階を踏んでコップトレーニングができるので便利

レック ロングふとんばさみ

  • 思ったより大きかったが、ガッチリ感がすごい

  • 見た目より軽い

アヒルの便利キャッチフック

  • スポンジが落ちにくいし、設置もしやすい

  • シンクに貼れるのでスポンジ置きいらず

Python クローリング&スクレイピング本

  • スクレイピングをやる必要があったので購入

  • 網羅的にスクレイピングの手法について書かれているので、分からなくなったややりたいことをどう実現するか考える時に読んでいた

ラクティブエア

  • コードレス最高

  • 型落ちなので最軽量ではないが、十分軽いのでちょっとほこりを見つけた時にすぐ掃除しようと思える

  • バッテリーも割りと持つ

マイトレックス REBIVE MINI

  • お手軽に肩や首をほぐせる

  • 小さめなので使いやすい