クリエイターってなんだろう?

hanetsuki
·

絵を描く人?工作をする人?デザインをする人?私の中で、物を作ってる人は著しくクリエイターである。

最近では、AIを使ったコンテンツもあるが、それもひっくるめて創造というカテゴライズを自分の中ではしている。

ふと思う、クリエイターってなんだろう?

この問に対しての私の回答は、「プライドを持っている者」というのが近いなと感じた。

創ったモノへのプライド・モノを創る行為に対してのプライド。クリエイターをリスペクトをしている人。

これらを待ち合わせている人がクリエイターなんじゃないかな?と私は感じた。

人生という旅路の途中で"ナニカ"をプライドを持って創造・工夫・課題解決する人のことをクリエイターと呼ぶのではないかなと私は思う。

@hanetsuki
I'm an illustrator and JavaScript engineer. X: @hanetsuki_dev bento: bento.me/hanetsuki