自身のキャリアと仕事との向き合う

hanetsuki
·

ありがたいことにご縁があってか、キャリアや仕事との向き合い方などについて相談に乗ることが増えてきた。

しかしながら、自身のキャリアについてはよくわかってない。なんとなく好きな業種の事業開発にコミットしたいような気もするけれど、自分の経験はそこに生きるのか、ずっと不安が付きまとう。

今単語にして思ったが、やりたいことはあるんだろうな、不安で足踏みしてそうだ。であればあとは思い切りと覚悟なのだろう。

仕事との向き合い方もそうだ、気になっているものだ。私は仕事に対してどこまでハングリーでいつづけられるのだろうか?以前より今は距離感を感じる。多分家庭や趣味などそういった事柄が要因だろう。

答えはほぼ出ていない。これから先出るかもわからない。

なるようになる。なるようにしかならない。

「なるようにしかならない」に、自身が最高と感じる結果を出していきたいものだ。

@hanetsuki
I'm an illustrator and JavaScript engineer. X: @hanetsuki_dev bento: bento.me/hanetsuki