スーパーマリオRPGをやった。(2023/11/18)

haruguchi
·

2023年11月18日の日記。

表題の通りついにスーパーマリオRPGをやった。音楽から何から何までいちいち懐かしさが込み上げてくる。うおおおおおお。という感じ。

それと同時に新しい要素もある。モンスターには「きょうてき」という精度があって、同じモンスターでも体力や攻撃力などが桁違いに強いモンスターが出るようになった。文字がオレンジ色になっているのが目印なのだけど、気づかずに挑んでパーティが全滅したりした。笑

ムービーなども2Dから3Dになったりしてちょっとした感動を味わえる。けんぞーるってこんな姿してたんだ!?などの発見があった。ジーノを仲間にしたところらへんで今日は終了。結構楽しめてよかった。

一日中ゲームをしてたわけじゃなくてさっきまではABC329に出ていた。レートは微妙にしか上がらなかったが、ちょっとずつやっていきたい。

@haruguchi
数学や音楽や漫画が好きでプログラミングをしてたりしてなかったり。