思ってること。

haruguchi
·

なんか今日はとても涼しくて秋っぽかったな。

散歩してて気持ちよかった。3連休のうち土日は1.6万歩くらい歩いたけど、足は全然平気でよかった。


n回めの英語の勉強頑張ろうかな。そうすると削るのはプログラミング学習の時間だなぁ。1日最低1時間。できれば2時間くらい確保しないと成長を感じられずに挫折して、続けられない気がする。

苦手なことだからこそ時間の確保が必要そう。

目標も決めないとな。TOEICとか英検とかあんまり気持ち入らない。でも、数値化されてるから進捗管理はしやすそう。うーん。

パーソナルコーチとか良いんだろうか。お尻叩いてほしい。普通の意味で。


コミュニティって作るのは簡単だけど、続けるのは難しいよね。あと終わらせるのも何気に難しい。

どんな人をターゲットにするのか、誰に得してもらうのか。そういうことから考えて、でも考えすぎると自分自身が楽しくなくなったりする。

僕は全てにおいて100%自分本位のコミュニティ主催なのでそこら辺は大丈夫。本当にわがままで自分勝手なんだけど、そういう性格に自分が助けられている部分があるので簡単には変われないのよ。


先々週カットの予約していて、お店に行ったら予約入ってませんよ〜!って言われて、先週は確実に予約したと思ってたらカット予約できてなかった。

生きるの難しすぎるし、自分がポンコツすぎる。


結膜炎、だいたい治って出かける時はコンタクトをこっそりつけている。毎日4回の点眼も2回くらいでサボっている。でも、いい感じなので、いい感じに治ってほしい。


今月は(先月も)結構お出かけしてお金を使ったので、10月は大人しくしておこうと思う。でも人と会ったり、体験にお金を使うのは非常に有意義だなと思う。


大谷翔平が毎日のようにホームランを打ってる。そして、それがニュースになってるんだけど、どれだけすごいことかよくわからない。

わかると面白いんだろーな。


Xのアプリを削除してPCからしか見れなくしたけど、いい感じにXから離れられている気がする。あれを目的もなく見ている時間がすこぶる勿体無いのでよかったのかも。情報が入ってこないのが心配な部分もあったけど、知らなければ知らないので気にならない。


さて、寝よ。

@haruguchi
数学や音楽や漫画が好きでプログラミングをしてたりしてなかったり。