舌の付け根が痛い。

haruguchi
·

朝起きたら舌の付け根が痛いことに気づく。何もしなければ痛くない。でも動かしたら痛い。デキモノができてるのか不明。とにかく痛い。ご飯食べると痛い。水飲んでも痛い。

なんだか、毎日どこも痛くなく健康でいるとはこうもハードルが高いものかと実感する。

でもよく考えたら小さい頃は毎日膝から血を出して生きていた気がする。


今日はなんだか学習モチベーションがなかった。基本的にモチベーションの波は安定している方だけど、月1回とか2ヶ月に1回くらい「やりたくねー」みたいな日がある。そういう時はやらなければいいんだけど今日は気合いを入れて抗ってみた。

結果的に分かったことはモチベーションが落ちてる時に無理やりやるのはよくないな。しかもRust全然理解できなくてただただ苦痛だった。土日はスプラトゥーンのイベントがあるから勉強できないしな、、、と変な逆算をしてしまったのが行けなかった。どんまい。


今日の歩数は10,168歩でした。

普通に生きてたら6,000歩は確実なんだけど1万歩は結構きつい。無理やり歩く時間を作らないといけない。23時時点で9000歩とかで必死にステッパー使って1万歩を達成する日々。

@haruguchi
数学や音楽や漫画が好きでプログラミングをしてたりしてなかったり。