2週連続福井に行ってきた。

haruguchi
·

無沙汰の日記。

題名の通り2週連続で福井に行ってきた。行ってきたなんて言うと、今日のことのように思うが先週と先々週のこと。

先々週の話。

パートナーが定期テスト&部活動停止日だったので珍しく土日が空いていた。せっかくだから何処か行こうと計画したところ、いちご狩りに行きたいとなった。色々あって僕らは恐竜博物館に行った。いちご狩りは虚空に消えた。

昨年の7月ごろリニューアルしたんだけど、リニューアルしてからは初めての恐竜博物館だった。家から福井の恐竜博物館までは高速に乗ったら2時間半ほどかかる。安定の寝坊から1日が始まったので2時くらいについて5時くらいまでいた。3時間では少し見切れない分量だったが概ね満足できた。土日ということもあって子供がたくさんいた。(そういえば前回行った時は教え子に出会ったことを思い出した。)

先週の話。

先週は仕事で福井の本社に行った。僕が普段属している事業部(部署)は東京支社という位置付けで本社は福井にある。ということで自分の事業部以外の人との交流だったので9割方初めましての状態だった。久しぶりに人間と対面で話したので懐かしい気持ちが蘇ってきた。たまには人間と対面で話すのもいいもんだね。

@haruguchi
数学や音楽や漫画が好きでプログラミングをしてたりしてなかったり。