フジファブリック。

haruguchi
·

フジファブリックは大好きなバンドの1つで、Vo/Gtの志村さんが亡くなった時のことを今でもよく思い出す。

当時僕は大学1回生(関東では1年生っていうんだっけ?)で軽音学部に所属していた。当時はスピッツのコピーバンドをしていて12/25に大学校内のスタジオで練習していて、その時に悲報を知った。バンドメンバーの中でもフジファブリック好きな人は多くてみんなで泣いてた記憶がある。

で、大学3回生の時にフジファブリックのバンドを組んで文化祭とかに出てた。3回生といえば当時僕は金髪でしたね、笑。そんな頃もあった。

今日、活動休止を知った。まぁ、事実上の解散なのかもしれない。

ちょうどヨルシカの若者のすべてがX上で発表されて聴いてた後だったのでとてもびっくりした。でもあの時フジファブリックが終わるだろうと思っていたので、むしろここまで続いたことがすごすぎるんだろう。ほんとに色んなアーティストからも愛されていたバンドだったと思う。

若者のすべては社会人になってからも弾き語りで何回かライブしたことのある思い出の曲だ。本家はこちら。

@haruguchi
数学や音楽や漫画が好きでプログラミングをしてたりしてなかったり。