ABC346に参加した。

haruguchi
·
  • A, Cの2完

  • レート 666(-30)

現在4連敗中。

B問題は比較的簡単だったはずなんだけど、なぜかテストケースが1つだけ通らずにWAとなっていた。E問題に関しては試行錯誤して消し忘れていた配列の初期化がとても重くTLEになっていて、コンテストが終わって3分後にこれかもと思って1行消したら見事にACした。コンテスト中にACできてたらレートもここまで落ちなかったのになぁという思いもありつつ、B問題が取れてない時点でレート云々いうのは意味ないなぁとも感じている。

Eの解法が思いついたのならゆくゆくはレートは上がるはずだし、B問題のデバッグが時間以内にやりきれなかった方を反省するのが良さそう。

ここ最近競プロに対するモチベーションが下がっていたんだけど、どうしてだろうと考えると自分の気持ちの受け取り方なことがわかってきた。

できない(問題が解けない)自分を受け入れられてないのでどんどん歪な精神状態になっていてるのだろうね。周りの成長スピードとかレートの数字に固執するのは良くないので気長に粘り強く楽しんでやっていくぞ!

@haruguchi
数学や音楽や漫画が好きでプログラミングをしてたりしてなかったり。