20240124 お金の本を読んでる。

haruguchi
·

といっても小説?みたいなやつ。前読んでた100分で名著が読み終わったので。

おそらく、子どもに読ませる感じの本なのかもしれないが大人でも十分楽しめる。まだ3割ほどしか読んでないけど面白い。

---

新しいプロジェクトに入って半月ほどが経とうとしている。慣れたかといわれればまだまだ慣れないし、プロジェクトを掛け持っているのでそこでのコーディング規則の差異なんかにやられている気がする。どうしても理解が浅いうちはデバッグに時間がかかる。草むらで砂を探すような感じになるのは否めない。慣れてくると草むらでドッヂボールを探すくらいにはなるんだけどね。

そんなこんなで脳の疲労を持っていかれるので業後のAtCoderが1問くらい解くとヘトヘトな感じになる。なので、そういう時は休憩がてらにRustの学習をしたりラムダ計算の学習をしたりして脳をリフレッシュする日々。

---

僕は日常であまり便利プログラムを書きたい欲が湧いてこないタチなのだけど最近AtCoderを頑張ってるので、直近のコンテスト20回でC問題が何割ACできたか?平均パフォーマンスがどのくらいか?みたいな集計プログラムを書きたいなと思っている。

モブプロの題材にしてみんなで作るのも楽しそうだなと思った。スクレイピングはなるべくしたくないのでAPIとか提供してくれているといいんだけど。

@haruguchi
数学や音楽や漫画が好きでプログラミングをしてたりしてなかったり。