20240522 LT会を探す。

haruguchi
·

なんとなく年3回くらいはLT会に出ようかなと思っている。人前で話す技術はずっとそこにあるわけでなく、結構鈍るからだ。教員時代も夏休み明けの授業は50分の間隔が狂っていたり、なんとなくふわふわした話をしてしまうことが多かった。

話す技術の維持だけでやってるわけではないけど出れたらいいなぁと思ってconpassを見るも意外とオフライン開催が多い。個人的にはオフラインのLT会の方が話しやすくていいんだけど、滋賀県から行けるようなところは直近やってなかったのでオンラインで探している。

1、2個候補は見つけたがもう少し様子見して8月までに1つくらいの間隔でやっていくかな。


RubyKaigiが終わったので競プロの学習を再開した。と言っても2問解いたら1時間30分くらいかかったので1日2問くらいが限界そう。本も読みたいし、競プロもしたいし、やりたいことで溢れている。

@haruguchi
数学や音楽や漫画が好きでプログラミングをしてたりしてなかったり。