駅で教え子に会っていわれたひとこと。

haruguchi
·

「先生って将来の夢なんですか」

今大学生で就職をどうするか悩んでいるらしい。僕はもう先生でもなんでもないけど、彼らにとっては先生なんだなと思ったのと、33歳の僕に対しても将来の夢をきくとは。笑

確かに大人になったからって将来の夢を持たないとは限らないし、持ってはいけないなんてルールもないな。将来の夢探すか。

キャリアというか、勉学における自分の目標みたいなのは最近はっきりと決まってきて、それを成し遂げるには少なからず英語が必要になってくるということはわかっている。

仕事は仕事で頑張るんだけど、自分の可処分時間についてはプログラミングの学習よりも英語の学習に時間を割いていこうかな。

他人からの質問で考えさせられることは多い。ありがとう。

@haruguchi
数学や音楽や漫画が好きでプログラミングをしてたりしてなかったり。