愛の不時着を観た

haruna_tsujita
·

Netflixで愛の不時着を鑑賞。

韓国ドラマには全く興味がなかったのだけど、愛の不時着が人気なことは知っていたのと、わたしの大好きなアイドル・NiziUのミイヒちゃんが韓国の歌番組で愛の不時着の挿入歌を歌っていたのがきっかけで少し興味のあった作品だった。

感想としては、観てよかった。本当に良かった。なんでもっと早く観なかったんだろう。めちゃくちゃ泣けた。正直、去年おじいちゃんが死んだときと同じくらい泣いた。

韓国と北朝鮮が舞台の話なのだけど、韓国から来た主人公が「アフリカにも南極にも行けるのに、あなたはよりによってここ(北朝鮮)に住んでいるのね」と言っていたのが印象的だった。あんまり書くとネタバレになっちゃうから書けないのが悲しい……

なんで世界は戦争して問題を解決しようとするんだろう。私は朝鮮の南と北との間に何があったのか全く知らなかったので図らずも勉強になったし、興味が湧いた。北朝鮮への印象も変わった。(見つかったら刺されそうなので書かないけど)

1時間20-30分✖️16話とまあまあ長い作品なので、時間がある人にはお勧めしたい。基本的に私は一度見た作品は見ない派だけど、たぶんあと2周くらい見ると思う。