劇団四季のアナと雪の女王を見てきた

haruna_tsujita
·

10年ぶりくらいにミュージカルを見に浜松町へ。

大学生の頃は友達とよくミュージカルやらなんやらを観に行っていたけど、この歳になると家族以外の誰かと数ヶ月後の予定を合わせるというのがなかなか難しくて、かと言って1人で劇場に足を運ぶ気持ちにはなれず。それでも時間は有限で、今は自由に生きてる私にもいつか好き勝手時間を使えなくなる日が来るのかも…と思い立って、本当に久しぶりにミュージカル鑑賞しました。(1人で)

座席位置がかなりいい感じのS席が予約できてラッキーだった。おそらく誰かのキャンセルをたまたま拾えたんじゃないかな。

ところが劇場に着いてロビーでゆっくりしていたら、大量の中学生が現れて「オワッタ…劇中ざわざわしてたら泣ける…」となんとも失礼なことを考えたけど、始まったらピタッと私語をやめて静かに観ていて感動。先生たちお疲れ様です。最近の中学生ってちゃんとしてるんだなあと感心してしまった。

第一幕が終わって休憩に入るや否やまたガヤガヤし始めてたけど、「すげ〜!」「感動した!」とか言っているのが聞こえてすごく可愛かった🤣 君たちの倍以上生きている私は前半だけですでにハンカチ絞れるくらいの涙を流したよ…と心の中でつぶやきながら、本当に良いものはみんなが良いと思うんだな、と思うなどした。

あれよあれよという間に第二幕が終了して、その後のカーテンコールではスタンディングオベーションで会場が一つになったのも良かった。カーテンコール中でも登場人物同士の細かな設定を忘れない劇団四季さんはさすが。何より、音楽が素晴らしくて劇中とにかく終始耳が幸せでした。

ネタバレになることは書きたくないので書かないけど、もしミュージカル興味あるけど何を見に行こうか迷うという人がいたら、まずアナ雪を見て欲しいと思う完成度だった。ほんとうにお勧めしたいし私は確実にもう一度観に行く。

次は冬にディズニーオンクラシックの予定を入れているので、その次は美女と野獣を観に行こうかなと目論んでいる。良い席はチケットが高いけど、こういう楽しみのために働いているのでね…😌

そして1人で行くと、人目を気にせず感情の赴くままに泣けるのでこれはこれでいいかもしれない。オワリ。