2024正月雑記

hase0831
·

おせちのないお正月。目が飛び出るほど外食費がかかったので、来年からはちゃんとおせちを作ることにした。

実家で父と喧嘩をした。父 VS 母とわたしと妹、という構図。感情のコントロールが下手になってきているようで、認知症の初期症状ではないか?と感じる。挨拶もそこそこに実家を出たが、子どもらはしっかりお年玉をもらっていた。

仕事はじめは出社したので、なかなか捗った。打ち合わせがないとこんなに集中できるものかと驚いたが、来週からはいつもの忙しさが戻ってきそう。ボーナスタイムだと思っていろいろ済ませておこうと思う。

自分語りはさんざんしてきたつもりだけれど、まだ書きたいことがあるような気がしている。2024年はちゃんと自分に向き合っていこうと感じた。