「忙しい」って言いたくない

hase0831
·

つい「忙しい」とか「やることがいっぱいあるな」とか言ってしまう。事実そうだし、言わずにいられない状況でもあるのだけれど、それでも言ってしまう自分が、ちょっとかっこ悪いなと思ってしまう。

そういう自意識的なものもあるし、管理職をやっているので、自分が「忙しい」と言ってしまうことで、他のメンバーが「忙しいって言ってたしな…」と相談しにくくなってしまう状況を作る。これは具体的にネガティブな影響があると思う。

なのでなるべく飄々と、「余裕あるよ〜」というスタンスを取っていたいのだけれども、それでも「忙しい」と言ってしまうのだけれども、これってやっぱり言うことで何かが解消されるからなんだろうな。あ〜忙しい。