顔を見せる

hashrock
·

前職、訪問するときはなにか用事があるときだけなのだけど、今日は顔を見せに行くだけという無の理由で訪問した。

元同僚とランチして、社長や元上司と久々だねーみたいな話をちょっとだけして、コーヒーを飲み、机を借りて現職の雑務を色々やってから帰宅。レアキャラとして訪問するのは喜ばれることが多い。今日はどうしたの?って複数の人から聞かれたけど、顔を見せに来ました!とだけ言った。理由はないけど度々顔を見せに来る人というキャラになると楽かもしれない。

顔を見せに来ましたみたいなのってどのくらいやるもんなんだろう?営業の人とかはそういう感じで顔を見せに行くものらしいけど、理由なく訪問すること自体がめったにないのでよくわからない。というより話したいなら「飲みに行く」ものなんだろうけど。

自分は人と話したほうがモチベーションが上がりやすいのもあって、理由はないけど行って話すみたいな場がほしいなと常々思う。

職場は理由があって人が来ている場所なのでどうなんだろうな。部室ほしいなあ。地元の絵画サークルとか入ってみたらどうなんだろうと思う。ほとんどシニア世代だと思うので馴染むのは難しそうだけど…。

@hashrock
Hacker / Artist