ボウルから直食い

hashrock
·

なんか、いい暮らしをしたくて、柳宗理の食器を買おうと思ったのだった。

で、良いらしい柳宗理のステンレスボウル&パンチングボウルをAmazonで買った。今まで使っていたのは百均のプラスチックボウルで、前々からリプレースしたいなと思っていた。

ブランドイメージだけでエイヤで買ったのでサイズ感を確認しておらず、届いたときに16cmのボウルはあまりに小さくて完全にやっちまった…と思った。

で、小さいんだけどカーブ感はさすがにいいな…Appleのプロダクトみたい…となって、パスタの湯切りとかなにか混ぜるときとか野菜洗うときとかに無理くり使ってたのだけど、だんだんだるくなってある時ボウルから直食いしたのだった。

で、現在そのボウルは食器の一軍に昇格しており、ヨーグルトとかサラダとかをボウルから直に食べている。まあなんかカーブ感とかは良い気もするし、もう全部これでいいかな…

今見たらAmazonのブラックフライデーで38%引きとかやってた。

@hashrock
Hacker / Artist