地元の友達

hassan
·

今年29歳になる年。

帰省して会った3人の友達。

上京して働いてるのは自分だけで、友達はみな実家に住んでいる。

とある人は学生で、医療系の国試に向けて勉強を頑張っている。

とある人は配信者として稼げるようになるべく、YouTube / TikTok を頑張っている。

とある人は医療系で働いてるが、エンジニアになりたいらしく、高いお金を払ってエンジニアメンターを依頼していた。

彼らの会話には、忖度のないボケとツッコミの応酬が多い。

腹痛だった友達Aを車で迎えに行った時、友達Aはすでに後方座席に座っていた友達Bに対して「どけ!!!!(笑)」と言い放った。彼の新年1発目の言葉である。

東京には滅多にいないような友達。

だからこそ、地元の友達には、地元の友達にしかない良さがある。

@hassan
フリーランスの Rails エンジニア @hassasa3