箱の中

hasselback
·

喫茶店開いて、情報誌と新聞と何冊かの小説だけ置いて利益にもならないことをやりたい。店してる最中一切喋らない。無理だな。人望がないし頭悪いので無理。

人との遊びやご飯のたびにバシャバシャ写真撮るの。あれ結構老人っぽくないか。

女からキスしたら男に恋は生まれませんってセリフ好きだ ほんとそうだし

カウンセラーって人間信じてないから、当たり障りのないこと言うしかない。

金儲けのための技術や処世術を身につけていこうとしたら心がどんどんすり減ってるから、自分現代社会向いてなさすぎてつらいな。でも田舎でのこのこと身内ノリばっかしてるような輩にはなりたくないし、消去法で人間辞めちゃうしかない。

その点学問っていいよな。好きなことをとことん追求してほくほくできる。枝分かれして他分野の知見も得れる。何の役に立つわけでもないものすらも心を豊かにしてくれる。けれども金になるのは理数系だけなんじゃないかとか思う。文系は金にならん。死ぬしかない。はいダメ。

油断したら危険思想に染まってるし 他人を貶し始めるので 自分を締めて管理していたつもりの手綱を令和最新版に新調しないといけない