コロナ is 外道

heavenosk
·

年始にかかった風邪が治って落ち着いてきたな〜と思っていた矢先、コロナにかかりました。

風邪気味だということもあって、人と会わないようにしていたのにかかってしまったので、気をつけるのすら難しいなあと思いました。

やれるとしたら、手洗い&うがいくらいですね。

初期

初日に39.0℃の熱が出て、かかりつけの病院で検査してもらい、コロナであることが分かりました。

内心「こいつ病院来すぎって思われないかな?」みたいな思いもあったけど、結果としては行って良かったです。

解熱剤など薬を出してもらって安静にすることになりました。

最初の3日間は38.5-39.0℃くらいを行ったり来たりしていたものの、アニメを見たりする元気はありました。

4日目

ただ4日目を越えると、アニメの音がうるさくて仕方がなくなったり、一定以上複雑な文章を読むとダルくなったりし出しました。

何にも出来なくなった上に、熱も依然として39.0℃くらいあったので、

「いつまで続くんだ」「ふざけんな」とか怒り出していました。

発熱の苦しさに飽きているところもあって、それに対する精神の反抗だったのかもしれません。

本当に無理やり水を飲む以外は微動だに出来なくなっていて、

食事も辛かったのですが、間違って大量に買ってしまっていたウィダーの完全栄養食があったおかげで、かなり助かりました。

5日目

5日目には解熱剤のストックが切れます。このタイミングで熱が39.6℃まで上がりました。

この時点で個人的には「コロナから肺炎になって熱が上がったのでは?」みたいな懸念があり、再度病院に行く事にしました。

診てもらった結果、肺炎にはなってなかったです。

ただ、発熱が長引いているので強めの解熱剤(ロキソプロフェン)を出してもらい、それを飲んだらグングン熱が下がりめちゃくちゃ楽なりました。

6日目以降〜現在

熱は下がったものの、全回復したというわけではなく、37.5くらいの微熱が続いています。

鼻が詰まっているからか、以前より臭いが分からなくなっていて、嗅覚異常の後遺症ではないことを祈るばかりです。

せっかくいい生活リズムを作れていたのに、完全に崩れてしまいました。

一週間身動きできなかったせいで体力も落ちてしまっているので、自分の今の調子に合わせて新しいリズムを作るところから始めようと思います。