遠回りができる人

heavenosk
·

以下のツイートを見ました。

見た瞬間「最近どっかで聞いたことあるぞ!」と思いました。

これでした。

ちょくちょく見てるスプラトゥーン世界一うまいメロンさんの動画でした。

この動画の中で「どれだけ単純なことを遠回りしてできるかが上手さなんじゃないか」って言っててすげーって思いました。

ゲームの話に限定すると、いろんなリスクを潰しながら丁寧にプレイしようという事だと思います。

樫田光さんがおっしゃてることと繋がってる気がします。

周りのすごい人

自分の周りのすごい人たちを見て、「自分とは全然違う。真似できる気がしない」というような事を思ったりすることがあったのですが、

改めて考えると、結構この「遠回りして考えられる」人たちなんじゃないか、という気がします。

僕も遠回りして考えられる人になりたいな〜