ゲームで学んだこと

heavenosk
·

元々あんまりゲームをプレイしない人間だったのだけど、ここ1年半くらいは割りとやっている。

プレイしているタイトルは主にスプラトゥーン3とストリートファイター6。

ゲーム下手なのに出来るんかいな、と思いながら飽きたらやるゲームを行ったり来たり、プレイするキャラクターやブキを行ったり来たりしている内に時が過ぎた。

こういう大きな意気込みもなくダラダラと惰性で続けてしまうのは良くないんじゃないかい?という先入観を持っていたけれども、

ここに来て明確に「上手くなった」と感じてる。自分の中では一気に上手くなってジケチ、もはや以前の自分は想像できない、という感じで。

意気込みとか惰性とか関係なく「やってりゃ上手くなる」ものも全然あるんだな、と思った。

ゲーム変えてもいいし、キャラ変えてもいいし、やってりゃ上手くなる。学びだ。