ゲーム「ツーポイントホスピタル」攻略日記①

 ついに始めたツーポイントホスピタル。例えば最初はこのような感じで、どういう病院なのかが出てくるわけです。

 まずは『どうぶつ炎』の治療をする施設がないので、『研究室』でどうぶつ炎の研究をしながらホスピタルを経営します。

まずはじめに誰もいないので、

受付→ 一般診療

この流れからだと次に薬局か病棟かなぁ。

 そしたらまずは、受付と一般診療と薬局と病棟が得意なスタッフを雇うことにしよう。いなかったら、能力に空きがあるスタッフに研修室で学ばせるかなぁ、めちゃくちゃお金がかかるけどできれば最初のガチャで出せれば一番いいけれど。

そしてある程度お金回りがよくなってきたら、まだこの病院の人気がないときにアレをするのです、そう研究を!🧪

補足ですが、人気が出てから研究しようとしても研究にかなり時間がかかるので、人気が出た頃に来た新病名の患者さんの対応に間に合わなくなり、お帰りいただく形になってしまいますのでお早めに、、、

でもねーまずはレンズみたいな研究マークが出る医師がなかなかいなくてね、最初からガチャみたいに回すか先に研修室を建てて『研究』を習得させるかします。

そしていよいよ研究へ🧪

まぁそれで目がギンギンになりながら、なんやかんやしてても何故か稼げない。

もしかすると昇進させなきゃいけない?

そうかそうか、これぐらい給料がほしいってさ。でもこのままokしたら確実に稼げなくなるのでギリギリ普通の評価の給料で低くするよー😏

あとは怒って帰る患者や死人を増やさないこと、どうすればいいのか、、、

待ち時間を減らさなければいけないのか。

実は病棟を複数作らずとも、広くすればまだベッドを複数置けるのに気付くのであった。

病棟を何個かつくるよりコスパ良い。

それとスタッフのモチベや体力を落とさないためにも、めちゃくちゃ装飾をする。

それから、いらないなーと思ったのは循環器検査室と一般検査室。そこにまわった分だけ患者さんは待ち時間で体力を消耗しお逝きになりやすくなります❤️‍🩹

なので、患者さんのリスト一覧から手動で診断しちゃいます🔍これが一番効率的かもしれないなーと。それとパーセンテージが低い場合うちでは診れないのでお帰りいただきます、例え淡白な病院と思われようと死人が出るぐらいなら構わぬ…🫠笑

あと見落としがちなのはここ。

慌ただしくてのんびり考えてるヒマもないなーと思ってたら、なんと再生・停止ボタンがあったんですねー!全然じっくり考えて出来る経営ゲームできるやん🙄笑

まぁね、他に調べると色々と攻略方法があるみたいですよ。まだまだ星一つの経営者です🌟

おまけの葉っぱ隊🌿

看護師「つるべさーん、葉っぱじゃなくてきちんと着替えてくださーい。」🌻

@heavenssea05
日常で思ったことやゲームをただレポートしていく「さまねこ」の日記、気ままに思ったことを書きます。