書きなぐり。

heron
·

雇用形態を変更するにあたり今までの給料より手取り7万くらい下がりそうなんですよね。

年金があるのでそこまで全部のダメージを受けるわけではないけど、うちは生活費障害有無関わらず折半なので変わらず節約して生活していかないといけないのは変わらないし節約系の動画を漁るように観ている。そもそも自分の月収13~15万なのが受け入れられない。何とかしたいという気持ち。

でも元々頭のリソース使わない生活を望んでるのにポイ活なんて始めたらパフォーマンス悪い。

自分に合った生活にアレンジしてやってく方法が一番いいんだろうな。

アレルギーが嫌だから小麦避けてたけど、麺類など安いもの利用していくほかないのかも・・・と辛い。

金銭面的にも来年にと思ってたけど、今年中に働きだしたいしなんか不安。

具体的に動けていないから不安っているのは自分の中でもわかっている。

予定していたものが外部要因により1か月遅延してしまったしモヤモヤしている。これからはもやもやしながらも生活していかなきゃいけないのにね。

予定変更って疲れるよね。障害あるから猶更。

でも夫は当事者でもないし2時間後にはあっけらかんとしてて、落ち込んでる私に凹んだって仕方ないと言ってくるし、こういうすれ違いを直すために家族カウンセリング入れたのに一ヶ月ずれたせいでそれもリスケ。

はーもうやってられない。借りたネガティブ・ケイパピリティを読む気にもならない。

こうやって普通の人でもしんどいことが何倍にも負担になってできないってホント辛い。つらいと言いにくい世の中も辛いよね。