備忘録であそぶ

higuma
·

今夜は、「会話」や「対話」をインターネットのお陰で色々な場所で出来て、そこにはお久しぶりの相手もいたりして、とても楽しかった。

実は昼間と夕方に来年からの生活費や税金のことや働き方を精査する必要があったのだけれど、その内容から派生して夜には主人と『オレの夢想する最強の国はコレだ!』みたいな会話をして、やんわりと人生に似たものに触ったりして(主人には怒られるかもしれないタグイの)夜遊びwith飲酒をした深々々夜の備忘録を勢いで遊んでいる。

『備忘録を遊ぶ』、良いよね。

エッセイとか自叙伝とか、そーいうやつ。

私の脳みそは「忘れていくタイプ」なので、細々と残っているものが頭の中では強烈インパクトなんだけれど、それってそのシチュエーションじゃない場合にはちゃんと伝わらない。『記述ならば伝わるの?』とも思うし、目的は伝わることじゃなくて残ることだとしたら少なくとも鮮度は置けると思うのです。

相手は私。

ここまでタイプして、note(そんなに使っていない)との違いがちょっと分からんのだが、まーいっかー☺︎

遊ぶ場所が、ここにもあったなって思えて嬉しいよ。

またね。よしなに。

@higuma
主に備忘録です