Chants Of Sennaar

ひらみ
·
『Chants Of Sennaar』スクショ

先日のIndieWorldで紹介されてた『Chants Of Sennaar』の体験版が配信されてたので、遊んでみましたよ。

グラフィックがシンプルかつ繊細で、独特な色彩もあいまって美しいです。個人的にはSEが好きです。なんだか、きもちいい音なんですよね。

言語解読ゲームですので、基本的にはずっと謎解きです。謎解き特有のぐぬぬ感はありますが、移動が早くて操作難に陥ることもなく、UIは割とストレスフリーでしょう。調べられる箇所を表示してくれる機能が、大助かりです。調べてない所があると、それも表示してくれます。べんり。

最近UI大問題のファッションドリーマーばかりやってたので、UIがシンプルに良いゲームが久々でした。ファッションドリーマーは、マーベラスなのでね。テストプレイ不足しょうがないね。いつものことです。

それではまた、おたよりします。

@hiramy
感想のおてがみありがとうね。ぽやぽやした文章しか多分書きません。 本拠地 ▶ misskey.io/@hiramy