ノートルダムの鐘

ひらみ
·

※今更注意するような内容でもないですが、ノートルダムの鐘の各媒体のネタバレを含みます。

昨日の金曜ロードショーは、ディズニーのノートルダムの鐘でしたね。ディズニー版知らないのと、吹き替え版が見たいのとで、久し振りに見ましたよ金ロー。

私は原作の内容と、四季版を少し知ってる(見たことはない)くらいだったので、まずフィーバスくんのいいヤツっぷりに『お前誰だ!?』となりました。原作では、婚約者いながらエスメラルダに手を出したクズじゃなかった…!?

そもそも原作はフロローくんの物語みたいなもので、カジモドもここまでヒーローっぽくないですよね確か。そもそも、エスメラルダといい感じどころか、友情すら芽生えなかったような…?

でも、そんな原作のカジモドとエスメラルダの最期を知っていると、ディズニー版のラストは『よがっだねぇ…😭』ってなりました。まさに、ハピエン版ノートルダムって感じやね。

内容も良かったし、当然歌も良かったんだけど、アニメーションの構成がヤバすぎておくちあんぐりでした。動きのぬるぬるっぷりだけでなく、ミュージカル部分の演出がまた…すごすぎてわけがわからないよ…。

私の語彙力では、これが限界でした。いいアニメでした。

それではまた、おたよりします。

@hiramy
感想のおてがみありがとうね。ぽやぽやした文章しか多分書きません。 本拠地 ▶ misskey.io/@hiramy