言葉にしないと、言行一致の土俵に立てない

hiroki
·

ついにこのサービスにログインした。

旧トゥイッターで話題になっており、トゥイッター上でこの人良いなと思った人が軒並みしずかなインターネットでの生活を始めている (らしい) のを知り、まずはやってみるかと、ハリーポッター全巻より重い腰を上げた。

やってみるなら何かしらの位置付けがほしいなと、一瞬考えてみた結果、やはり言語化だろうと。

普段仕事で取り組むなかで、目先の業務に追われて、頑張っているようで実は今までの延長線上で、今までの貯金を食いつぶすような動きをしてしまうようなこともある。

先のことを描いててそれなら別に良いが、あんまりクリアに見えてない状態でそれをやっているなら非常に危うい。

将来こういう状態を作りたい、ここに勝ち筋があるはずだ、といった先の話があったうえでの今やるべきことは、という話ですので。

なので、こういう考え方とか、こういう状態でいたいな、など、ぼやっとしててもいいからまずは言葉にして、文字に起こしてみる。

それがあるから、意識や行動が変わっていく、というサイクルを作れるようにしたい。

ゆるく始めていこうと思う。