生活

hiroko_ino
·

あまりX(旧Twitter)などで書くことではないので、発信はしないでいたが、パートナーと付き合い始めておよそ5か月、新居に入居してから1か月(実際に住み始めてからは2週間ほど)が経過した。

新居で同棲を始めてからというもの、生活を1個1個丁寧にやっていくようにしている。

旧居は荒れ果てていたが、新居は今のところとてもきれいで生活感をあまり出さないようにお互い尽力している。

料理は、平日は私が作り、休日やパートナーの有休はパートナーに作ってもらうことになっている。今日は、パートナーの有休だったから袋麵を作ってもらった。美味しかった。

明らかに、可処分時間は家事やパートナーとの時間に圧迫されているが、生活の満足感はとても高い。

時間の流れや、あらゆるものごとが"生活"の波にさらわれ、とても落ち着くものになっている。

不安なこと、と言えば、具体的なことは言えないものの、あまりセキュリティのよろしくない物件なので、不安になりやすい私は物理的にこの生活が壊されてしまう日を想像してしまうこともある。

でも、この日常を守ってくれるようにいつも神様にお願いしている。

それほど、この"生活"が愛おしい。

この"生活"のゆるやかな波に、世の中の悪いこと全部飲み込んで穏やかにしてくれればいいのにと思う。

おだやかな"生活"を、みんなが送れますように。

@hiroko_ino
きままに