忙しい。でも、その中にいいこともある

hiroko_ino
·

最近ちょっと忙しい。

忙しくするのが好きな癖があるから全然いいしこれは愚痴ではなく単純な状況説明なのだけれど、

  • 技術イベントに参加するので準備

  • 免許とりたいので自動車学校

  • ゲーム配信(完全趣味なのでこれは時間が圧縮できる)

  • 週6(言うて週5.5くらいしかやってないかも)の仕事

  • 平日は炊事と洗濯と掃除

と諸々やっている。

特に自動車学校がコンスタントに時間を入れないといけないので帰宅も遅くなり、前ほど料理に時間を使えなくなった。

自分は、いつもパートナーの帰宅時間に合わせてご飯を作って待っていたのだけれど今はそんなこと出来るはずもなく、パートナーに簡単なうどんを作ってもらったり、持ち帰りの弁当を買って帰ったり、自分が料理を作るにしてもめちゃくちゃ簡単なものにさせてもらっている。

でも、パートナーはすごく協力的で、前述のとおりうどんを作ってくれたり、雨の時は迎えに来てくれる。今日自動車学校で教わったことの話を聞いてくれる。

正直自分は家事(特に料理)を完璧にやらないといけないと思ってた。

でも、パートナーが柔軟に対応してくれることがわかって、肩の力が抜けた感じがある。

頑張ってる時に、応援してくれるのがわかって、うれしかった。

まだ関係が固まったわけじゃないけど、絆はちょっとずつ深まっているかも。

これからも業務スーパーのうどんを酷使していきます(どんな締め?)

@hiroko_ino
きままに