急にふと我に返るときがある

hiroko_ino
·

急にふと我に返るときがある。

なんで今こんな仕事してるんだっけ。

同棲しているパートナーとは、なんでこの人と一緒に同居してるんだっけ。

どうしてこれを今頑張っているんだっけ。

それは、「なんでこんなことやっちまったんだろう…」みたいな後悔じゃなくて、「気が付いたらなんかすごく遠いところに来ちまってるな…」という感覚というのが正しい。

ちょっとだけ、「色んな荷物抱えちまってるな…」という感覚もある。

それだけ、普段無意識で色んなことをこなしているのかもしれない。

でも、この感覚はきっと私だけじゃなくて、いろんな人にあるんじゃないかな。みなさんもこんな感覚になること、ありませんか?

@hiroko_ino
きままに