たまに思うこと

hiroko_ino
·

自分はソフトウェアエンジニアなわけだけど。

ソフトウェア以外の仕事の社会に対するインパクトってすごいなあと感じることがある。

ヘビロテしたくなる可愛い服を作る仕事。

家を作る仕事。

最高のサービスを提供する飲食店。

たまにそういうのが羨ましくなることがある。

ソフトウェアって、なんかこぢんまりしてるんだよね…と。(全てがそうではない、と思います)

だから、カンブリア宮殿みたいな番組を見て色んな業界からエネルギーを貰ったりするようにしている。

色んな業界の話が知りたいから、ソフトウェアエンジニアのSNSの繋がりばっかりにはしたくないなあとも思います。

たまにバチボコに社会にインパクトを与えるのが羨ましくなる話でした。

@hiroko_ino
きままに