仕事の最終防衛ライン

hiroko_ino
·

最近タイムラインに流れてきたさかいふうたさんの投稿で「こなし仕事」という単語が目に入り色々と考えていた。

自分は副業もしているし、正直趣味の活動で本業へ配分できる時間は減った(勉強込み)

実際、最近多少こなしになっていたところもあるのかな…と思う面もあった。

ただ、思うところがあって、時間がなくても「こなし」にならない最終防衛ラインというのがあるのではないかと思う。

それは「自分が何をしたくて、何を好んで好まないか、プロダクトに、チームに何を望んでいるか明確にすること」なのかなと。

ここをしっかり出していかないと、こなしになってぼろぼろと崩れていくのかなと思う。

時間は注げないけど…軸をしっかり出していくことはやっておきたいかな。

@hiroko_ino
きままに